経理スペシャリスト

募集職種 【経理スペシャリスト】管理会計や経営企画にもチャレンジ/成長し続ける上場グループで裁量をもって成長できる
業務内容(雇入れ直後) 当社は現在、M&Aや新規事業開発など事業拡大の真っ只中にあります。この成長を続けていくためには経理財務領域の体制強化が必須だと考えており、プロフェッショナルとしてご活躍していただける方を募集します。

グループ経理部は、拡大を続ける当社グループの事業を支える屋台骨として、企業運営の定常業務だけでなく、M&A、分社化、吸収合併など同時並行で発生する高難易度の案件や、経営に対する助言を行うプロフェッショナルなチームです。
メンバーは日本を代表する大企業の経営管理系組織で長年に渡り管理職を務めた米国公認会計士資格を持つ部長や、監査法人出身の公認会計士、税理士法人やITベンチャー出身者など、多様なバックグラウンドを持っています。年齢も50代から20代前半まで幅広く、お互いの経験や考え方を尊重しながら学び合い、協働することでそれぞれが成長し続けています。

▼具体的な業務内容
レアジョブグループ各社に関わる経理業務全般
・月次決算、四半期決算、年次決算対応
・有価証券報告書、四半期報告書、通期決算短信、四半期決算短信などの作成実務
・会社法計算書類等(計算書類、事業報告、附属明細書)の作成実務
・監査法人、税理士法人対応
・資本業務提携やM&A等の対応

入社後は財務会計をメインにご活躍いただきますが、ゆくゆくは管理会計部門と協業しながら各社の経営陣に対して事業成長をサポートするコミュニケーションも期待しています。
将来的には、財務や管理会計に幅を広げながらCFOを目指すことも、戦略やIRなど経営企画領域へと幅を広げることも可能です。
実際に現CFOは経理出身であり、経理から経営企画に役割転換したメンバーもおります。ぜひ当社でご自身の可能性を切り開きながら「Chances for everyone, everywhere.」を体現してください!

働く魅力 ・会社が成長ステージにあり、M&Aや組織再編、海外展開などを通じて新しい課題に挑戦できる
・英語力という強みを業務で活かす、または業務を通じて英語を学べる環境がある
・経営と現場のどちらとも距離が近く、具体的な事象から経営的思想まで広く触れる機会があり、ビジネス全体を俯瞰して捉える思考力を身に着けることができる

必要な経験やスキル 下記のいずれか1つに当てはまる方
・上場もしくはIPO準備中の事業会社における、年次決算業務の経験が3年以上ある方
・監査法人、税理士法人での年次決算業務の経験が3年以上ある方
・公認会計士資格、税理士資格を保有しており、ビジネスの実務経験がある方

雇用形態 正社員
就業場所(雇入れ直後) 本社(東京都渋谷区神宮前六丁目27番8号 京セラ原宿ビル2階)
勤務時間 所定労働時間8時間 フレックスタイム制有(コアタイム:10:00-17:00)
試用期間 3ヶ月間
休日休暇 土日、祝日、年次有給休暇、夏期休暇、年末年始休暇、慶弔休暇
社会保険 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
福利厚生 レアジョブ英会話レッスン無料、ベネフィットステーション、ドリンク、副業可
給与 面談により決定します。
想定年収:6,056,520円~8,015,760円
※月額419,710 円~555,480 円
※月額79,710円~105,480 円の固定残業代 月30 時間分の手当を含む
就業場所・業務内容の変更範囲 ・会社の指定する就業場所
・経験から鑑みて活躍可能性がある業務範囲
*詳細は面談により決定します。
受動喫煙防止の取組 屋内禁煙