募集職種 | 情シス・社内SE |
---|---|
業務内容(雇入れ直後) |
国内最大級のオンライン英会話教育サービスを提供するレアジョブにおいて、会社全体の業務を俯瞰し、データとデジタルでグループ全体の成長をDX(デジタルトランスフォーメーション)から実現するITサポートメンバー(社内SE/情報システム/ITサポート/ヘルプデスク)を募集します。
レアジョブではビジョンである「Chances for everyone, everywhere.」に基づき、世界中のより多くの人々が国境や言語の壁を越えて活躍できる社会の実現に向けて、まずは「日本人 1000 万人を、英語が話せるようにする」ことを目指して、教育xテクノロジー「EdTech」の領域でサービスを展開しております。 クラウドやSaasの活用、ツールの導入、PCのキッティングなど、DX推進など各部門が抱えている課題をエンジニアリングで課題解決することで、グループ全体の成長を促進させることをミッションとしています。 ■具体的な仕事内容 ■作業環境 |
働く魅力 |
・情報戦略に基づいた社内システムの企画・構築を通して、IT基盤を作り上げる経験が身につきます ・進歩の早い業界で、新たなサービス/技術にキャッチアップしやすい環境です ・海外拠点も含め、運営の核となる情報システムの構築に携わるためグローバルなエンジニアとしての能力を養えます ・日本国内だけでなく、フィリピンをはじめとした国外の拠点とコミュニケーションを取りつつ仕事を進めていきます |
必要な経験やスキル |
※以下いずれかに当てはまる方 ・情報システム部門での実務経験 -PCの運用管理 -グループウェアの運用管理 -ヘルプデスク経験 ・サーバや社内ネットワークの運用経験 ・少人数でのグループマネジメント経験 -業務委託・ベンダーコントロール(工数管理、タスク管理) ・非エンジニア職とコミュニケーションを取りながら、社内の課題を発見・解決した経験 ※現時点での英語力は不要です。 |
あったら望ましいスキル |
・Webアプリケーション開発・運用経験 ・SaaSが提供するSDKやAPIを利用して業務改善を実現した経験 ・サーバや社内ネットワークの設計・構築 ・GASやJavaScript、Pythonなどを使った自動化ツールの制作や業務効率化の経験 |
こんな方と一緒に働きたい |
・一つの物事を多角的にとらえ課題解決までやり切ることができる方 ・自ら課題を見つけ、それを解決する能力がある方 ・5年、10年先の世の中や会社の状況を想像しながら行動できる方 ユーザーの気持ちになって行動できる方 ・新しいことにチャレンジしようとする向上心がある方 ・様々なステージで会社に貢献したいと考える方 ・上流工程にステップアップしたい方 |
雇用形態 | 正社員 |
就業場所(雇入れ直後) | 弊社オフィス(東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビル2F)、自宅(リモート勤務有り) |
勤務時間 | 所定労働時間8時間 フレックスタイム制有 |
試用期間 | 3ヶ月間 |
休日休暇 | 土日、祝日、年次有給休暇、夏期休暇、年末年始休暇、慶弔休暇 |
社会保険 | 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険 |
福利厚生 | スキルアップ予算(一人当たり年間10万円)、レアジョブ英会話レッスン無料、ベネフィットステーション、ドリンク、駐輪場完備、副業可 |
給与 |
年収:5,000,004円(月額416,667円)〜10,000,008円(月額833,334円) それぞれ、月79,125円~158,250円、30時間分の固定残業手当を含む ※超過分は別途支給 |
就業場所・業務内容の変更範囲 |
・会社の指定する就業場所 ・経験から鑑みて活躍可能性がある業務範囲 ※詳細は面談により決定します。 |
受動喫煙防止の取組 | 屋内禁煙 |