募集職種 営業企画管理・導入支援(営業企画配属)
業務内容 オンライン英会話サービス「レアジョブ英会話」を法人企業向けに提供している法人営業部のミッションは、
「2020年までに導入企業数3,000社、英語研修ブランドNo.1」にしていくことです。
単なるオンライン英会話の提供会社としてではなく、「グローバル人材育成の パートナー」として、クライアント企業の人材育成の側面から経営課題の解決に取り組んでいます。
 
三井物産、NTTドコモ、KDDI、SCSK、関西電力、Yahoo、大阪ガス、LINE、など、多種多様な業界の日本を代表する企業に導入いただいており、導入実績は、1,200社を突破しました。2015年7月に資本・業務提携契約を締結した三井物産と連携し、関西圏、中部圏における市場開拓を進め、2016年4月に大阪支社に続き、2017年4月には名古屋支社を設立しました。
 
事業スピードの成長をさらに加速させるため、
営業活動に必要な情報収集や分析、クライアントやユーザーの動向チェック、クライアント、ユーザーの満足度を向上させるために対応策を考えることが本ポジションのミッションです。
顧客の導入支援から、オペレーション構築、管理(サポートスタッフ含む)を通して、営業が営業活動に専念するための環境を構築をお願いします。
 
▼具体的な仕事内容
・バックオフィスツールの業務改善やフロー構築/運用
・顧客の担当者やユーザーからの問い合わせやサポートスタッフの管理運営
・新しい業務設計の企画、運用ルールの策定(エンジニアやデザイナーなどとのPJ運営含む)
・レアジョブ英会話を導入いただいている顧客への導入支援
・クライアントやユーザー動向を分析し、顧客満足度を向上させる施策の企画・実行
・サービス、営業提案資料の新規作成からブラッシュアップ
・申込書/請求書の発行・入金管理
仕事の魅力 ・売上をつくっている営業部隊と役割が異なってもお互いの業務を尊重し合えるメンバーの中で、目標を達成するための仕事ができる
・顧客満足の向上を、サポート対応ブラッシュアップ、ツールの導入や改修、オペレーション設計、サービス企画など、改善に向けて多角的にアクションが行える
・営業のみならず、マーケティングやデザイナー、エンジニアと一緒にサービスを作りを通し、プロジェクト推進力を磨くことができる
・顧客の声から企画をし、サービスに反映させるまでの一連の流れを経験できる

必要な経験やスキル ・データ集計や顧客管理を的確に遂行できるエクセル(Vlookup必須)/パワーポイントのOAスキル
 
下記のいずれかのご経験がある方
・カスタマーサポート経験(5名程度のスタッフマネージメント)
・営業経験

あったら望ましいスキル ・BPOやBPRの経験
・カスタマーサポートのSV・リーダーのご経験
・SirやWebサービスのサポートご経験

こんな方と一緒に働きたい ・チームワークを重視し、協働して目標達成をリードできる方
・顧客に信頼され、チームメンバーと積極的にコミュニケーションがとれる方
・物事を体系的に理解し、業務に落とし込む力
・目標達成意欲が高く、自らそのために必要な行動を考え、実行に移せる方

雇用形態 正社員
勤務地 弊社オフィス(東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビル2F)
勤務時間 所定労働時間8時間 フレックスタイム制有
試用期間 3ヶ月間
休日休暇 土日、祝日、年次有給休暇、夏期休暇、年末年始休暇、慶弔休暇
社会保険 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
給与 面談により決定