募集職種 総務マネージャー候補
業務内容 「日本人1000万人を英語が話せるようにする」を目指すレアジョブにて、総務を担当して頂きます。
 
2014年のマザーズ上場以降もユーザー数・導入企業数が伸び、業績が順調に推移する中、今回の募集では総務チームを強化し、会社が次のフェーズに進むための基盤を作りたいと考えています。
上場企業に求められる正確な業務遂行と、ベンチャー企業らしいスピード感ややりきる力のバランスを取りながら、レアジョブ成長の柱となれるポジションです。
 
業務の中には日本のみで完結せず、フィリピンの現地子会社と連携して進めるものが多いことも特徴です。海外スタッフとのコミュニケーションはもちろん、今後ますます日本フィリピン間で連携をはかっていくための人材の異動や会社成長に伴う海外子会社の増加管理、それに伴うルールの整備策定などが見込まれるため、グローバルな環境で他社の総務では得られない経験を積むことができます。このような状況をチャンスだと捉えてご活躍いただける方をお待ちしております。
 
▼具体的な業務内容
・総務(株主総会、社内規程/ルール整備、ファシリティ整備等)
・IR(決算短信等の開示資料(定性情報)作成)
・内部監査、内部統制の構築/評価
・労務、法務の補助業務
将来的にはマネジメントのポジションを担っていただきたいと考えております。
働く魅力 ・海外拠点のスタッフと連携した業務に挑戦できる
・マルチタスクで業務を実行するスキルが得られる
・会社全体の動きを把握し、アクセル、ブレーキの両方を担う重要なポジションである
・裁量を持って業務を行うことで、キャリア形成に有用な経験が早期に得られる

必要な経験やスキル ・上場企業での総務経験2年以上
・株主総会の運営経験
・マネジメント経験
※現時点での英語力は問いませんが、入社後意欲的に取り組んでいただける方を歓迎します。

あったら望ましいスキル ・内部統制の経験
・会計知識(日商2級程度)

こんな方と一緒に働きたい ・英語や教育への興味関心をお持ちの方
・コミュニケーション能力が高く、チームで仕事をしたいと考える方
・主体的に行動し、新たな発見・価値を見出すことが好きな方
・自身のキャリアビジョンが明確な方

雇用形態 正社員
勤務地 弊社オフィス(東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビル2F)
勤務時間 所定労働時間8時間 フレックスタイム制有
試用期間 3ヶ月間
休日休暇 土日、祝日、年次有給休暇、夏期休暇、年末年始休暇、慶弔休暇
社会保険 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
給与 面談により決定