募集職種 管理部マネージャー候補
業務内容 「日本人1000万人を英語が話せるようにする」を目指すレアジョブで、会社の要である管理部のマネージャー候補として活躍していただきます。
 
当社は2014年にマザーズへ上場、その後も三井物産をはじめとする企業との資本・業務提携契約やM&Aを進めており、業績は順調に推移しています。
今後もさらなる成長を続ける為には、会社の基盤をより強固にする必要があると考え、当ポジションを強化する運びとなりました。
守りだけでなく、事業目線も持ち併せた提案ができる「攻めの管理部」を目指し、バックオフィスから会社に貢献したい方の応募をお待ちしています。
 
▼具体的な業務内容
まずは下記業務を段階的にお任せしながら、管理部内の総務チーム(総務、法務、労務)のマネジメントおよびコントロールをお願します。
 
・IR(決算短信等の開示資料(定性情報)作成、適時開示資料作成)
・社内規程、ルール整備
・ファシリティ管理
・株主総会業務、株式管理
・勤怠管理などの労務業務
・リーガルチェックやM&Aなどの法務業務
・会社の経営数値管理、事業分析等の業務
・内部監査、内部統制の構築/評価
 
中期的には、経理チームのマネジメントも行い、管理部マネージャーとして全体を幅広くコントロールしながら活躍していただきます。また将来的には、ご自身のキャリアプランに応じて、管理部にとらわれることなく様々な分野でチャレンジしていただくことも可能です。

働く魅力 ・海外拠点のスタッフと連携した業務に挑戦できる
・マルチタスクで業務を実行するスキルが得られる
・会社全体の動きを把握し、アクセル、ブレーキの両方を担う重要なポジションである
・裁量を持って業務を行うことで、キャリア形成に有用な経験が早期に得られる

必要な経験やスキル ・上場企業でのバックオフィス経験2年以上(総務、人事、経理など)
※現時点での英語力は問いませんが、入社後意欲的に取り組んでいただける方を歓迎します。

あったら望ましいスキル ・会計知識
・株主総会の運営経験
・マネジメント経験

こんな方と一緒に働きたい ・コミュニケーション能力が高く、チームで仕事をしたいと考える方
・主体的に行動し、新たな発見・価値を見出すことが好きな方
・自身のキャリアビジョンが明確な方
・英語や教育への興味関心をお持ちの方

雇用形態 正社員
勤務地 弊社オフィス(東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビル2F)
勤務時間 所定労働時間8時間 フレックスタイム制有
試用期間 3ヶ月間
休日休暇 土日、祝日、年次有給休暇、夏期休暇、年末年始休暇、慶弔休暇
社会保険 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
給与 面談により決定