経理

募集職種 財務経理
業務内容 「日本人1000万人を英語が話せるようにする」を目指すレアジョブで、財務経理を担当いただきます。
 
当社は、2014年にマザーズへ上場、その後も三井物産をはじめとする企業との資本・業務提携契約やM&Aを進めており、業績は順調に推移しています。今後もさらなる成長を続ける為には、会社の基盤をより強固にする必要があると考え、当ポジションを強化する運びとなりました。既存業務の作業者ではなく、グローバル化に対応するスキルや課題解決力を身に着けたい方にぴったりの環境です。
 
▼具体的な業務内容
・日本法人の月次、四半期、年次決算業務
・海外子会社からのレポートから本社の会計への調整業務
・連結決算業務(月次、四半期、年次決算)
・監査対応および開示資料の作成(有報、四半報、決算短信など)
 
スキルに合わせながら個別・連結の会計業務をお任せしていくので、上場会社での経理の総合的な能力を磨くことができます。マネジメントに挑戦したい方からの応募も歓迎します。
働く魅力 ・海外拠点のスタッフと連携した業務に挑戦できる
・会社設立やM&Aなど多くの新たな取り組みがある中で、常に業務範囲を広げ、成長し続けられる環境がある
・既存業務の作業者ではなく、自ら業務フローの改善や新しい取り組みの発案者になれる

必要な経験やスキル ・上場会社での経理実務経験がおおむね2年以上
※現時点での英語力は問いませんが、入社後意欲的に取り組んでいただける方を歓迎します。

あったら望ましいスキル ・連結決算の業務経験
・開示資料(有報、四半報、計算書類)の作成経験
・税務知識(申告書の作成、税務調査対応経験)
・マネジメント経験

こんな方と一緒に働きたい ・自発的に問題解決や業務改善を提案できる方
・成長意欲が強く、変化を楽しめる方
・英語や教育への興味関心をお持ちの方

雇用形態 正社員
勤務地 弊社オフィス(東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビル2F)
勤務時間 所定労働時間8時間 フレックスタイム制有
試用期間 3ヶ月間
休日休暇 土日、祝日、年次有給休暇、夏期休暇、年末年始休暇、慶弔休暇
社会保険 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
福利厚生 レアジョブ英会話レッスン無料、フィリピンへの私費旅行補助、TOEIC受験料支給、社内部活動補助金制度、ベネフィットステーション、スキルアップ支援制度、懇親会補助、ドリンク、駐輪場完備
給与 面談により決定