2016.06.21人事広報のアピール | ,

【イベントレポ】 RAREJOB MEETUP! 2016年は3回開催しました!

Pocket

登場人物

UXデザイナー 向
面白法人カヤックにエンジニアとして新卒入社。その後ディレクション、マーケティング、デザインと経験し2015年レアジョブに参画。現在はレアジョブコンシューマ部のブランディングを担当。

聴き手
レアジョブ社員のアピールを聴いたり相槌を打ったりツッコミを入れたりイジったりする為に雇われた、外部の人。不定期でレアジョブのオフィスに現れる有識者。聴くのが趣味。もっと聴きたい。

 

Hi there! レアジョブでマーケティング部に所属しているmukaiです。
今年2016年の3/10(木)、4/27(火)、6/21(月)に、RareJob Meetup!を開催いたしましたので、そのレポートをお送りします。

 

RareJob Meetup!とは?

We want this event to be the place that creative people can casually gather with people from many countries! What we aim to do is creating of international community which mainly focuses on web/app industry.


英語が全く分かりません!何ですかこのワチャワチャした感じのイベントは?!

ワチャワチャしてません!このイベントは、レアジョブに興味を持っている人々や、色んな国のweb/アプリ業界に関わる人々が気軽に集まれる場所を作っていきたいと思い、始めたミートアップです。


ほええ!具体的には、何をするイベントなんですか!?

ピザと飲み物片手に、お互いの仕事であったり、レアジョブスタッフとレアジョブについての話をしたりなど、気軽にお互いを知れるイベントとなっています。弊社、明治神宮前のオフィスにて開催しております!

外国の方もいらっしゃるんですね!ということは、英語が話せないとダメですか?!

いえ、そんなことはありません。英語の実力は人によってまちまちなので、レアジョブやその界隈のweb/アプリ関係に興味のある方であれば、どなたでも参加頂けます。

 

 

イベントの様子

 

 

 

是非、お越しを!

3回共に、平日にも関わらず多くの方にお越しいただき大変な盛り上がりとなりました。
また、第3回目は、ブラジル版レアジョブ「ENPOWER」の現地責任者でもあるブラジルカントリーマネージャーもブラジルより来日しており、国際的な事業の話などで盛り上がる場面もありました。
いろんな国の、いろんな職種のクリエイティブな方が集まることで、こんなにもエネルギーが生まれるんだなと再認識させてもらえました。

 

参加いただいた皆様、ありがとうございました、そして今回参加できなかった方
是非次回ご参加いただければと思います!

Pocket